4/25/2021

ヒューズ編T260Gルート 主人公一人+初期HP攻略+ノーダメージ

リマスター版で導入されたNewGame+のおかげで、他シナリオの制限攻略に用いたキャラをそのまま別シナリオに引き継ぐことができるようになったため、
7シナリオのラスボスと戦うことが可能なヒューズ編の仕様も活用し、いろんなボスにタイマンを挑んでいこうという企画。




オリジナル版でヒューマン一人PTで挑むことが不可能だったシナリオから攻めてみようと思い、その中で軽くいけそうなT260Gから攻めてみました。
カーネイジを硝子の盾で弾けば後は流れでどうにかなるだろうと思っていて、実際どうにかなりました。
無月散水1発で5000ダメージ超えていましたし想定以上に楽でした。

以下、youtubeに投稿した動画の説明文に書いた解説文を転記

-----------------------------------------------------------------------
カーネイジは硝子の盾で防御可能です。

相手のバーチャルシフトのご機嫌次第で戦闘難易度が変わります。
撃破時は来ませんでしたが、聖堂モードは音波耐性があると絶対大丈夫なので楽です。
海洋も耐性と見切りで塔以外無害にできるので楽

オルロワと比べてジェノサイドハートは防御力が低いのか、分身なし・勝利のルーンなし状態の無月散水でも形態移行に必要な5000ダメージを確保できるため、
隠れても危険度が高い攻撃モードのときは、分身潰してでも即無月散水を叩き込んでモードチェンジさせているシーンがあります。

最後のターンは分身を確保できていれば、早撃ち2丁拳銃の跳弾で確実に先行撃破できます。